物語を狩る種族(The Story Hunters)

読んだ本の感想を書いているブログです

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福澤徹三『忌談 終』

福澤徹三さんの『忌談 終』を読みました。飛行機に乗る機会がありまして、そんなときは角川ホラー文庫の新刊を一冊買うことにしているのです。これは著者の集めた怖い話が35編収められている本。ここ最近読んだ怪談蒐集系の本では一番面白かったかも。以下、…

アガサ・クリスティー『そして誰もいなくなった』

2010年に早川書房のクリスティー文庫で出版された新訳版『そして誰もいなくなった』(青木久恵訳)を読みました。 有名なタイトルで、いつか読もうと思いつつも今まで読んでいなかった作品。20年以上生きていて読んでいなかったのが不思議なくらいですね。ど…

Lavie Tidhar「What Do We Talk About When We Talk About Z――」

忙しさにかまけてブログの存在を忘れていましたが、忘れていても問題ないといえば問題はありませんね。それに忙しくても本を読むくらいの余裕はありました。もしかしたら本を読むのに時間を取りすぎているのかもしれませんけれど。 “It is raining. It seems…